アニメ「呪術廻戦」と「鬼滅の刃」が牛丼の販売を巡って対決する。吉野家ホールディングス<9861>傘下の吉野家が「呪術廻戦」と、ゼンショーホールディングス<7550>傘下のすき家が「鬼滅の刃」と、それぞれコラボし、特別メニューの販売やカードのプレゼントなどのキャンペーンを実施する。
吉野家が2022年2月1日から、すき家が翌日の2月2日からキャンペーンをスタートし、両社ともに2カ月ほど継続する予定。期間がほぼ重なるだけに対決色が際立つ...
「スキーリフトで男女をマッチング」「AIがオンライン婚活パーティーを司会進行」こんなユニークな取り組みが現れた。多くの人がコロナ禍で結婚したい気持ちが高まっており、男女のマッチング需要は多そうだ。
2021年のM&A戦線ではマスコミの報道がヒートアップする「劇場型」の攻防が相次いだ。新生銀行のTOB(株式公開買い付け)、関西スーパーマーケットの争奪戦、東京機械製作所をめぐる株式の買い占め問題だ。