トップ > ビジネスと経済 > 企業動向 >ランドクルーザー「納期は4年先」を公表したトヨタの真意は?

ランドクルーザー「納期は4年先」を公表したトヨタの真意は?

※この記事は公開から1年以上経っています。
alt

「納車まで4年待ち」-2021年8月に14年ぶりのフルモデルチェンジしたトヨタ自動車<7203>の「ランドクルーザー(ランクル)300シリーズ」に受注が殺到。同社は自社のホームページで「ランドクルーザーは、日本のみならず世界各国でも大変ご好評いただいておりご注文いただいてからお届けするのに多大な時間を要する見通しとなっておりますことを、心よりお詫び申し上げます。今からご注文いただく際の納期は4年程度となる場合がございます」と告知したのだ。

異例の「メーカー告知」

納車待ちの期間は、販売店が顧客に伝えるケースがほとんど...

このコンテンツは会員専用です。
無料会員に登録して、今すぐ続きをチェックしよう!
会員登録をする(無料)

NEXT STORY

ストライクのM&Aプラットフォーム 「SMART」

今日は何の日?M&Aカレンダー

アクセスランキング

【総合】よく読まれている記事ベスト5

ストライクのM&Aプラットフォーム 「SMART」