キャンペーン攻勢をかける「かっぱ寿司」トップを走るスシローに迫れるか
かっぱ寿司のカッパ・クリエイトが、キャンペーン攻勢をかけている。話題になった「半額キャンペーン」に続いて「メイプルストーリー」とのコラボや「生ビール半額キャンペーン」を実施する。
4℃HDが下方修正、出会いの場が減りジュエリー需要の回復に遅れ
公開日付:2022.01.06
ジュエリー「4℃」などを展開する(株)ヨンドシーホールディングス(TSR企業コード:740083511、品川区、東証1部)は1月6日、2022年2月期の連結業績予想を下方修正した。コロナ禍で出会いの場や機会が失われ、ギフトやブライダルジュエリーの需要が縮小したほか、クリスマス商戦も計画を下回った。
2022年2月期の連結業績予想は、売上高383億円(前回予想405億円)、営業利益17億円(同28億円)、最終利益14億円(同22億円)を見込む。
4℃HDは、「女性が自分用でつけるピアスなどの耳周り商材が堅調に推移している」とブランド価値向上に向けた取り組みを進めている。年間配当は、コロナの影響が一時的として2円増配の年間83円から変更せず、11期連続の増配を予定している。
かっぱ寿司のカッパ・クリエイトが、キャンペーン攻勢をかけている。話題になった「半額キャンペーン」に続いて「メイプルストーリー」とのコラボや「生ビール半額キャンペーン」を実施する。
ホームセンター最大手のカインズは2022年3月31日に、東急不動産ホールディングス<3289>子会社の東急ハンズを子会社化する。半世紀近い歴史を持つ東急ハンズは、カインズに変わってしまうのだろうか。