クリスマス向け商品の勝敗はいかに。大手ビール4社の攻防
大手ビール4社がクリスマス向けの期間限定商品をそろって投入。果たして勝敗は?
M&A Online
| 2017/12/24
2017.12.24
クリスマスイブの今日、プレゼント探しに奔走しているという人も多いのでは? 総務省統計局の家計調査によれば、クリスマスイブに支出が多くなるものの一つが「玩具」。少子化が進む中、金額としては減少しているものの、子どもへのクリスマスプレゼントとして玩具は安定の存在感を保っているようだ。そこで今回は、玩具業界にスポットを当てつつ、クリスマスプレゼントの傾向と対策を考えてみた...
大手ビール4社がクリスマス向けの期間限定商品をそろって投入。果たして勝敗は?
ニュースを見る際にニュースアプリ経由で見る人の数が、WEBブラウザ経由で見る人の数を上回っているそうだ。近年上場を果たしたグノシーとニューズピックスの両社業績とM&A動向を分析してみた。