営業赤字の「ワタミ」が宅食事業で攻勢 「明治」などと連携も
コロナ禍で50億円を超す営業赤字(2021年3月期第2四半期時点)に陥っているワタミが、日替わりの弁当や総菜をデリバリーする「宅食事業」で攻勢をかけている。
M&A Online
| 2021/2/3
2021.02.03
ガムやチョコレートなどを手がける大手菓子メーカーのロッテ(東京都新宿区)が、バレンタインデーを機にラーメンチェーン店2社と相次いでコラボ(共同事業)に乗り出した。
麺屋武蔵(東京都新宿区)と幸楽苑ホールディングス<7554>がそのコラボ相手で、両社はいずれもチョコレートとラーメンを組み合わせた「チョコラーメン」を期間限定で販売する。
ラーメンとチョコの相性はいいのだろうか...
コロナ禍で50億円を超す営業赤字(2021年3月期第2四半期時点)に陥っているワタミが、日替わりの弁当や総菜をデリバリーする「宅食事業」で攻勢をかけている。
大阪王将は同社が開発した光触媒コーティング剤が、新型コロナを99.99%無害化できることを奈良県立医科大学が立証したと発表。パソナライフケアも光触媒コーティングサービスに参入した。
くら寿司の勢いに陰りが見えてきた。同社は人気アニメ「鬼滅の刃」とのコラボキャンペーンやGoToイートキャンペーンなどによって、好調に推移していたが、12月は4カ月ぶりの前年実績割れとなった。