2年連続で過去最低を更新か 外食・フードサービス業界のM&A
コロナ禍の中、厳しい経営環境に晒されている外食・フードサービス業界で、M&Aが2年連続で過去(2013年以降の10年間)最低を更新しそうだ。M&Aが増加に転じるには、まだしばらく時間がかかりそうだ。
M&A Online
| 2022/6/16
2022.06.16
飲食業で、売り上げアップの狙いに加え、来日外国人旅行客(インバウンド)の入国制限の緩和や、海外旅行の再開などの動きを踏まえたコラボの動きが広がってきた。
ラーメンと餃子、イタリアンと旅行、シュークリームとビタミンC飲料といった具合で、組み合わせは多様だ。
飲食業界はコロナ禍で大打撃を受け、売り上げの回復が急務となっている。話題性のあるコラボによる増収効果は、業績立て直しのきっかけとなるだろうか...
コロナ禍の中、厳しい経営環境に晒されている外食・フードサービス業界で、M&Aが2年連続で過去(2013年以降の10年間)最低を更新しそうだ。M&Aが増加に転じるには、まだしばらく時間がかかりそうだ。
回転ずしの「スシロー」などを展開するFOOD & LIFE COMPANIESが、すしネタなどの原材料価格の高騰に見舞われている。メニューの工夫や値上げで対応するが、乗り越えられるのか。