「鬼滅の刃」の玄弥 「モンスターストライク」のオラネら ハワイと水族館に出現

alt
写真はイメージです

「鬼滅の刃」の玄弥役 や「モンスターストライク」のオラネ役の声優らととともに、ハワイの観光名所や水族館内を巡る企画が近く相次いで立ち上がる。

エイチ・アイ・エス(HIS)<9603>は2021年10月30日に、岡本信彦(鬼滅の刃の玄弥役など)さんや、浪川大輔(スター・ウォーズのアナキン・スカイウォーカー役など)さんら6人の人気男性声優とハワイを巡るオンライン体験ツアーを開催する。

また、しながわ水族館(東京都品川区)は10月17日に、開館30周年を記念して声優の梶裕貴(進撃の巨人のエレン・イェーガー役など)さんと、峯田茉優(モンスターストライクのオラネ役など)さんが、主人公のカワウソ役を演じる音声ガイドコンテンツ「シュラとニコのしな水大冒険!」を公開する。

アニメ人気とともに声優の人気も高まっており、声優が登場するイベントは、この後も相次いで出現しそうだ。

男性声優6人とハワイの名所を観光

同社ニュースリリースより

HISのオンライン体験ツアーは、ハワイと日本のスタジオを繋ぎ、日本のスタジオから参加する声優らとともにクイズなどを織り込みながらハワイの観光名所を巡る。

参加者向けにイベント限定グッズを販売するほか、イベント終了後には、一部編集したアーカイブを配信する予定。

参加する声優は浪川⼤輔さんと岡本信彦さんのほか、吉野裕⾏(機動戦士ガンダム00のアレルヤ・ハプティズム役など)さん、堀江瞬(ドラゴンクエスト ダイの大冒険のチウ役など)さん、神⾕浩史(ONE PIECEのトラファルガー・ロー役など)さん、江⼝拓也(機動戦士ガンダムAGEのアセム・アスノ役など)さんの合わせて6人。

カワウソが水族館の生き物と出会う物語

峯田茉優さん(同社ニュースリリースより)

しながわ水族館の音声ガイドコンテンツ「シュラとニコのしな水大冒険!」は、引っ越してきた、頼りになる先輩シュラと、冒険が好きのニコの2頭のカワウソが、しながわ水族館の生き物たちと出会う物語で、専用のアプリを自身のスマートフォンにダウンロードしたうえで、館内を巡っていくことでストーリーが展開していく。

梶裕貴さんが物語の主人公のカワウソのシュラを演じ、峯田茉優さんが相棒のニコ役を演じる。コンテンツは無料で、しながわ水族館の館内に8カ所、しながわ区民公園に3カ所の音声コンテンツを楽しめるスポットを用意する。

しながわ水族館では30周年を記念して、このほかに「Viva!30周年イルカショー、アシカショー、アザラシショー」「30周年記念セレモニー」なども実施する。

文:M&A Online編集部

M&A Online編集部

M&Aをもっと身近に。

これが、M&A(企業の合併・買収)とM&Aにまつわる身近な情報をM&Aの専門家だけでなく、広く一般の方々にも提供するメディア、M&A Onlineのメッセージです。私たちに大切なことは、M&Aに対する正しい知識と判断基準を持つことだと考えています。M&A Onlineは、広くM&Aの情報を収集・発信しながら、日本の産業がM&Aによって力強さを増していく姿を、読者の皆様と一緒にしっかりと見届けていきたいと考えています。


NEXT STORY

緊急事態宣言明けにさっそく動きだした「JTB」と「HIS」その効果は?

緊急事態宣言明けにさっそく動きだした「JTB」と「HIS」その効果は?

2021/10/06

19都道府県に発出されていた緊急事態宣言が解除され、さっそくJTBとエイチ・アイ・エスの大手旅行会社2社が動き出した。今後の両社の業績に、どのような影響を及ぼすだろうか。

関連のM&Aニュース