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8227: しまむら

SHIMAMURA Co.,Ltd.

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追い風に乗った「ユニクロ」と「しまむら」良好な視界はいつまで続く

追い風に乗った「ユニクロ」と「しまむら」良好な視界はいつまで続く

「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングと「しまむら」を展開するしまむらの、アパレル業界上位2社が4期連続の増収増益を見込む。コロナ禍の中、追い風に乗って順調に業績を伸ばしているが、良好な視界はいつまで続くのか。

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コロナ禍を乗り越えたアパレルの雄たち「ユニクロ」「しまむら」が続伸

コロナ禍を乗り越えたアパレルの雄たち「ユニクロ」「しまむら」が続伸

コロナ禍で大きな影響を受けたアパレル業界で「ユニクロ」「しまむら」の上位2社が順調に業績を伸ばしている。しまむらの2023年2月期は3期連続の増収増益を達成。ユニクロも3期連続の増収増益をの予想だ。

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「若者ゴルファー」は定着するか。PGMの8月、売上高前年同月比が今年最高に

「若者ゴルファー」は定着するか。PGMの8月、売上高前年同月比が今年最高に

全国で145カ所のゴルフ場を運営するパシフィックゴルフマネージメント(PGM、東京都台東区)の2022年8月の既存コースの売上高の前年同月比が114.4%となり、1月に記録した111.5%を上回り、年初来最も高い伸びとなった。

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熱を帯びる「ゴルフウエア」販売合戦 ミニオンやキッズ向けも登場

熱を帯びる「ゴルフウエア」販売合戦 ミニオンやキッズ向けも登場

感染リスクが少ないスポーツとしてゴルフに関心が高まる中、ゴルフウエアでも人気キャラクターとのコラボや親子でペアルックが楽しめる子供用ウエア、新分野参入の第2弾の投入など、販売合戦が熱を帯びてきた。

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低価格ファッション衣料の「しまむら」ゴルフウエアに参入 

低価格ファッション衣料の「しまむら」ゴルフウエアに参入 

低価格ファッション衣料を手がける、しまむらは、ゴルフウエアの販売に乗り出す。同社は他社と連携したオリジナル企画商品の開発などによって、業績を伸ばしており、今回もこの一環としてUUUM GOLFとコラボした商品などを投入する。

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好調続く「しまむら」「西松屋」過去最高益を更新

好調続く「しまむら」「西松屋」過去最高益を更新

コロナ禍の中、婦人服や子供服などを手がける、しまむら<8227>と、ベビー服や子供服を手がける西松屋チェーン<7545>の業績が好調だ。両社ともに2022年2月期に過去最高益を上げ、2023年2月期も最高益を更新する見込みだ。

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コロナ禍を跳ね返す「ユニクロ」と「しまむら」その要因は?

コロナ禍を跳ね返す「ユニクロ」と「しまむら」その要因は?

コロナ禍の中、アパレル上位2社の業績が好調だ。国内最大手のファーストリテイリングの2021年8月期は60%を越える営業増益となる公算が高く、同2位のしまむらの2022年2月期は2期連続の増収増益の見込みだ。

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アパレル・サバイバル|編集部おすすめの1冊

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アパレル市場を一変させたゲームチェンジャーであるZOZO。本書はZOZOをはじめとするアパレル販売の「ゲームチェンジャー」を取り上げ、それらの戦略と業界・社会に与える影響を明らかにする一冊。果たして次の10年間で業界を支配するのはどこか。

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