「くら寿司」値上げの秋に、すしネタ仕入れで奇策 キャベツニザダイって何?
回転ずしチェーンを運営する、くら寿司が、すしネタの仕入れで、奇策を繰り出した。同社は2022年9月16日に、キャベツで養殖した「ニザダイ」の販売を全国の店舗で始めた。商品名はキャベツニザダイだ。
M&A Online
| 2022/9/21
2022.09.21
10月1日に多くの飲料や食品が値上げされる中、牛丼では値上げと値引きの両施策が登場することになった。
牛丼チェーン吉野家を展開する吉野家ホールディングス<9861>は、2022年10月1日14時に牛丼を20円値上げする。原材料価格の高騰や物流費の上昇が理由で、値上げは2021年10月以来およそ1年ぶり。
牛丼チェーンすき家を展開するゼンショーホールディングス<7550>は、10月1日9時から会計時に提示することで、牛丼、カレー、うな丼、うな牛、牛カルビ丼が70円引きになる「Sukipass(スキパス)」を200円で販売する...
回転ずしチェーンを運営する、くら寿司が、すしネタの仕入れで、奇策を繰り出した。同社は2022年9月16日に、キャベツで養殖した「ニザダイ」の販売を全国の店舗で始めた。商品名はキャベツニザダイだ。
ゴルフ関連の上場企業3社がそろって2022年8月に決算を発表した。コロナ禍の中、感染リスクの低いスポーツとして若者を中心に愛好者が増えつつあることから、3社ともに増収を達成した。