熱を帯びる「ゴルフウエア」販売合戦 ミニオンやキッズ向けも登場
感染リスクが少ないスポーツとしてゴルフに関心が高まる中、ゴルフウエアでも人気キャラクターとのコラボや親子でペアルックが楽しめる子供用ウエア、新分野参入の第2弾の投入など、販売合戦が熱を帯びてきた。
M&A Online
| 2022/7/28
2022.07.28
コロナ禍の中、厳しい経営が続く旅行会社で、新しい事業開拓に向けた動きが広まっている。エイチ・アイ・エス(HIS)<9603>が、占いマッチングサイト「Ura Me」を立ち上げたほか、JTB(東京都品川区)は、NFT(非代替性トークン=動画や音声などのブロックチェーン上にあるコピーできないデジタルデータ)を活用した工芸産地支援サービスを始めた。
新規感染者数が過去最高を更新するなど、新型コロナウイルス感染症が急速に拡大しており、旅行需要が本格化するのは、まだまだ先になりそう。それだけに、新しい事業の開拓は、旅行会社にとっては差し迫った課題...
感染リスクが少ないスポーツとしてゴルフに関心が高まる中、ゴルフウエアでも人気キャラクターとのコラボや親子でペアルックが楽しめる子供用ウエア、新分野参入の第2弾の投入など、販売合戦が熱を帯びてきた。
値上げラッシュの中、さまざまな企業から値上げの影響や消費者の行動の変化に関する調査や、家計を守るための提案などが相次いでいる。いくつかの取り組みを見てみると…。