飲料・食品業界で2社に1社が、2022年8月以降に値上げを予定していることが分かった。すでに実施した企業を含めると実に9割近くに達する。
化学品や鉄鋼、機械、建材などの工業分野でも同様の傾向が現れており、生活に身近な飲料・食品だけでなく、この秋は、さまざまなモノの価格が上がる見通しだ。
そんな中、あえて値下げに踏み切る飲食企業もある。値上げの背景にはウクライナ情勢に伴う原材料価格の高騰や円安の進行などがあるだけに、どこまで耐えられるだろうか...
新型コロナウイルスの感染リスクが低いスポーツとして、若者を中心に人気が高まっているゴルフを巡ってさまざまな動きが表面化している。若者のパワーで、ゴルフ場はどのように変わっていくだろうか。
プリマハムは6月28日、ハムやソーセージ、加工食品の家庭用、業務用ともに9月1日から価格改定並びに一部商品の規格を変更すると発表した。同社によると年2回の価格改定は初めて