食品ロス削減をビジネスに、元商社マンの社会貢献事業(下)
社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI.jp」は、企業にとってはサンプリングの場。そこで食べたものの人気がでれば、経済の活性化や雇用の確保にもなる。
大宮 知信
| 2018/8/3
2018.08.03
「日本をナンバーワンにしたい」。こう事業発足の動機を説明するのはTryfunds社長の丹野裕介さん。日本企業による海外企業のM&Aを支援するプラットフォーム「BIZIT M&A」を立ち上げた。
日本は人口減少時代に入っており、消費は縮小する一方。海外に新たな市場を開拓できないとジリ貧になってしまう。このため中小企業であっても海外に進出することが必要というのが持論...
社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI.jp」は、企業にとってはサンプリングの場。そこで食べたものの人気がでれば、経済の活性化や雇用の確保にもなる。
東屋はこれまで経営を支えてきたOEM(相手先商標製品)に加え、今後はオリジナル商品の小売り、ノベルティグッズの受注を3本柱に事業を展開していく。