トップ > 調べる・学ぶ > 業界・企業研究 > M&Aアーカイブス >【クボタ】4半世紀ぶりに大規模な広告宣伝活動を展開

【クボタ】4半世紀ぶりに大規模な広告宣伝活動を展開

※この記事は公開から1年以上経っています。
alt
クボタの本社社屋 左上は1990年に制定したロゴ

    クボタ<6326>が4半世紀ぶりに大規模な広告宣伝活動を展開している。久保田鉄工からクボタに社名変更した1990年以来のことだ。今回はM&Aなどで海外事業が拡大し、売上高の7割近くにまでを海外が占めるようになったため、もう一度日本国内でのクボタの知名度を上げるのが狙い。広告活動ではベトナムで使われている農機、フランスで活躍する建機、中東でインフラ整備に貢献する水道管を取り上げており、今後のM&Aについてもこうした分野が中心となりそうだ。

 日本では農家が減少し、クボタの主力製品である農機の市場は縮小傾向にある...

この記事は会員専用です。
無料会員に登録して、今すぐ続きをチェックしよう!
会員登録をする(無料)

NEXT STORY

アクセスランキング

【総合】よく読まれている記事ベスト5