トップ > ビジネスと経済 > 業界動向 >「すき家」と「吉野家」牛丼の売り上げ回復力に大きな差。反撃はあるのか

「すき家」と「吉野家」牛丼の売り上げ回復力に大きな差。反撃はあるのか

※この記事は公開から1年以上経っています。
alt
写真はイメージです

牛丼チェーン店の「すき家」を展開するゼンショーホールディングス<7550>と、同じく牛丼チェーン店「吉野家」を展開する吉野家ホールディングス<9861>の間で、牛丼部門の売り上げ回復力に明らかな差が現れている。

コロナ禍の影響でゼンショーは2021年3月期に、吉野家は2021年2月期にそれぞれ牛丼部門の売り上げが減少。その後、両社ともに増収に転じているもが、2022年、2023年の伸び率に大きな開きが生じているのだ。その要因はどこにあるのだろうか...

この記事は会員専用です。
無料会員に登録して、今すぐ続きをチェックしよう!
会員登録をする(無料)

NEXT STORY

アクセスランキング

【総合】よく読まれている記事ベスト5