回転ずしスシローを展開する業界トップのFOOD & LIFE COMPANIES<3563>は、カルビー<2229>とタッグを組み、「厚切りポテトサッポロポテトバーベQあじ」をサイドメニューとして投入した。
一方、回転ずし2位のくら寿司<2695> は、不二家<2211>とタッグを組み、「ミルキードーム」「ミルキークリームケーキ」「ミルキーいちごみるく」をサイドメニューとして投入した。
サッポロポテトは発売50年、ミルキーは発売71年の、ともにロングセラー商品で、多くのファンを持つ...
オリンパスの竹内康雄社長はロイターとのインタビューで、非中核事業の売却は一巡し、今後は注力する医療機器を強化するため、買収を模索する考えを明らかにした。
スシローとくら寿司の大手2社が値上げに踏み切る中、100円ずしを維持した、はま寿司とかっぱ寿司が安さを強調したキャンペーンで攻勢をかけている。大手4社の対決に、消費者はどのような判断を下すだろうか。