値上げの「スシロー」が苦戦 一部値下げの「くら寿司」と、価格据え置きの「元気寿司」は増収に
一皿110円の商品を120円にアップしたスシローは、既存店の売上高、来店客数が20%前後の落ち込みになったのに対し、一部値下げのくら寿司や、価格据え置きの元気寿司は好調。
M&A Online
| 2022/11/8
2022.11.08
鉄道会社とのコラボ商品が相次いで誕生している。小田急グループは、日本酒ブランド「ICHI-GO-CAN」を展開するAgnavi(神奈川県茅ヶ崎市)とコラボし、小田急電鉄<9007>の特急ロマンスカーなど5種の車両をデザインした日本酒の一合缶「小田急×日本酒ICHI-GO-CAN」を発売する。
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値上げの外食企業数が今春の4倍に。平均の値上げ額は50円-。帝国データバンクが上場外食主要100社を対象に2022年の価格改定計画(値上げ、実施済み含む)を調べたところ、こんな結果がでた。
2022年度下期入りの10月に合わせて、社名変更する上場企業は15社を数え、年度初めの4月の13社を上回る盛況ぶりだ。その顔ぶれは?
米国の大手製薬会社ファイザーとドイツのバイオ企業ビオンテックが開発した新型コロナウイルスオミクロン株対応のワクチン「コミナティ」が日本でも使用できるようなった。