トップ > ビジネスと経済 > フードビジネス >コンビニ販売は不調?ベースフード上場後はサブスクリプションがカギに

コンビニ販売は不調?ベースフード上場後はサブスクリプションがカギに

※この記事は公開から1年以上経っています。
alt

完全栄養食BASEFOODシリーズを販売するベースフード<2936>が、2022年11月15日にグロース市場に新規上場します。テレビCMで一般消費者への認知度を高め、コンビニへの販売網を急拡大しました。2022年2月期の売上高は前期比264.2%増の55億4,500万円と急成長している会社です。

ただし、4億6,000万円の経常損失(前年同期は1億5,800万円の経常損失)を出しており、全く利益が出ていません。主な赤字要因は広告宣伝費。マス広告で認知を上げている割に、小売店での販売が振るいません...

この記事は会員専用です。
無料会員に登録して、今すぐ続きをチェックしよう!
会員登録をする(無料)

NEXT STORY

アクセスランキング

【総合】よく読まれている記事ベスト5