マーケット・アプローチと市場株価法|企業価値のアプローチと評価手法(1)
会社を買収する際、対象会社の買収金額はどう決まるのだろうか? 連載第1回は企業評価アプローチの手法とマーケットアプローチの代表格である「市場株価法」について解説する。
細田 聖子
| 2018/3/27
2018.03.27
「会社を買収する。」その際、対象会社の買収金額はどう決まるのだろうか? 本連載では、会社の値段、つまり企業の価値がどう決まるのか、様々な評価方法について紹介していきたいと思う。
前回はマーケット・アプローチ法の典型的な評価手法である「市場株価法」を紹介した。今回は引き続き、マーケット・アプローチ法の一つである「類似上場会社法」についてみていきたい...
会社を買収する際、対象会社の買収金額はどう決まるのだろうか? 連載第1回は企業評価アプローチの手法とマーケットアプローチの代表格である「市場株価法」について解説する。
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