マーケット・アプローチと市場株価法|企業価値のアプローチと評価手法(1)

※この記事は公開から1年以上経っています。
alt

「会社を買収する」その際、対象会社の買収金額はどう決まるのだろうか?本連載では、会社の値段、つまり企業の価値がどう決まるのかについて、様々な評価方法について紹介していきたい。

企業評価アプローチは3つに大別される

企業の価値を評価する手法には多様なものがあるが、大まかに言えば「マーケット・アプローチ」、「インカム・アプローチ」、「ネットアセット・アプローチ」の3つに大別される...

この記事は会員専用です。
無料会員に登録して、今すぐ続きをチェックしよう!
会員登録をする(無料)

NEXT STORY

アクセスランキング

【総合】よく読まれている記事ベスト5