アウトドアの「スノーピーク」がデジタル化強化 オートキャンプの次のブームは生まれるか
アウトドア総合メーカーのスノーピークがデジタル化強化に乗り出した。キャンプなどのアウトドア活動と、デジタル化は結びつきにくい。スノーピークは何をしようとしているのか。
M&A Online
| 2018/12/18
2018.12.18
19日に東証1部に上場したソフトバンク<9434>は厳しいデビューとなった。注目の初値は1463円となり、公開価格(売出価格)の1500円を2.5%下回った。大規模な通信障害や中国製通信機器排除の動きなど悪材料が噴出する逆風下、公開価格割れは市場の大方の予想通り。とはいえ、「平成最大」のIPO(新規上場)であるソフトバンクにとっては“不名誉”以外の何ものでもない。
2018年のIPO企業はこれまで82社(19日現在)あるが、このうち公開価格を初値が下回ったのは同社が7社目...
アウトドア総合メーカーのスノーピークがデジタル化強化に乗り出した。キャンプなどのアウトドア活動と、デジタル化は結びつきにくい。スノーピークは何をしようとしているのか。