トップ > M&A速報 >クロス・マーケティング<3629>、市場調査のイーシーリサーチを子会社化
M&A速報

クロス・マーケティング<3629>、市場調査のイーシーリサーチを子会社化

2009-07-01

クロス・マーケティングは、イーシーリサーチ(東京都港区。売上高1億900万円、営業利益△2630万円、純資産662万円)の全株式を取得し、子会社化することを決議した。

イーシーリサーチは、IT・通信やデジタル家電領域を対象とした市場調査を行っているが、人員投資などにより事業構造が高コストとなり、3期連続で純損失を計上していた。クロス・マーケティングはインターネットリサーチを中心に事業拡大を進めており、イーシーリサーチを取得することで、顧客基盤の拡大やサービスレベルの高度化を目指す。

取得価額は1円。取得日は2009年7月1日。

M&Aデータベース

関連の記事

関連のM&Aデータベース

No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2011年7月5日
モバイル向けビジネスソリューション事業の一部
400
2
2009年7月1日
イーシーリサーチ(株)
[ 1円 ]
3
2009年4月13日
調査レポート企画・販売事業
サイボウズ・メディアアンドテクノロジー(株)
非公表
4
2009年5月18日
(株)リサーチアンドサーベイ
(株)リサーチアンドサーベイ 代表取締役、(株)リサーチアンドサーベイ取締役
10

M&A速報検索

クリア