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円安は追い風、海外で「高級ブランド化」が期待される国産品とは

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岸田政権も円安で成長する産業育成に力を入れている。その注目ビジネスは?(Photo By Reuters)

「メイド・イン・ジャパン」も夢のまた夢、国産品の国際競争力は低下する一方だ。造船、鉄鋼、半導体、エレクトロニクスと、かつて世界市場を席巻していた商品が海外企業との競争に次々と敗れ、日本の存在感が低下している。そんな中、高級ブランドとして存在感を増している商品がある。それがフルーツだ。

100万円の柿、120万円のサクランボ…高級化する国産果物

10月28日、名古屋市中央卸売市場で岐阜県の高級ブランド柿「天下富舞(てんかふぶ)」が、過去最高の2個100万円の値をつけた。糖度20度を超える甘みとサクサクとした食感で人気がある...

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