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【カルチュア・コンビニエンス・クラブ】「衰退期」ビジネスで生き残る買収戦略

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CCCが運営する山口県周南市立図書館

自社のビジネスが「衰退期」に入ったら、企業はどのような舵取りをすべきなのか?その成功事例がカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の取り組みだ。主力事業だった書店とCD・DVDレンタルがデジタル化のあおりを受けて「オワコン(魅力がなくなり、消費者の興味を引かなくなったコンテンツ)化」した中で、同社はビジネスをどう立て直したのか?M&A の視点で読み解く。

落日の「Tポイント」

CCCの「Tポイント」と三井住友フィナンシャルグループ(FG)の「Vポイント」が2024年春をめどに統合することになった...

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