カジュアル衣料を展開するアダストリア<2685>が、企業買収を積極化する方針を打ち出した。同社は2026年2月期を最終年とする4カ年の中期経営計画の中で「不足していた検討プロセスと専任チームは整備済み」とし、M&Aに本腰を入れる姿勢を示した。
すでに2022年に入ってEC(電子商取引)サイトの拡充や、主力のアパレル以外の新規事業の立ち上げで、M&Aを実行しており、今後両分野での企業買収を加速させるほか、海外企業や、家具、化粧品メーカーなどを対象とした企業買収にも取り組む計画だ...
東京や大阪など18都道府県に適用されていた「まん延防止等重点措置」が2022年3月21日ですべて解除されたことを受け、旅行会社に本業の旅行商品を拡充する動きが現れてきた。