回転ずし「スシロー」を展開するFOOD & LIFE COMPANIES<3563>は、競合他社よりもコストをかけて品質の高い食材を調達することで、2021年9月期に45.92%だった原価率(仕入れなどの費用の売上高に占める割合)を50%に高める。
すしネタの仕入れに費用をかけることで利益は減少するが「半分はお客様に還元」を目標に、おいしいすしを追求するのが狙いだ。
2021年11月12日に発表した2022年9月期から2024年9月期までの中期経営計画の中で打ち出した戦略で、原価率の引き上げを目標に掲げるのは珍しい...
くら寿司は、新会社KURAおさかなファームを設立し、養殖魚事業に参入した。ウミトロンと連携し、スマート養殖を目指す計画だ。くら寿司の養殖魚事業を支えるウミトロンとはどのような企業なのか。
KMバイオロジクスが、塩野義製薬から2日遅れの10月22日に新型コロナワクチンの第2/3相臨床試験を始めた。第一三共も11月に第2/3相臨床試験を始める。国産ワクチン一番乗りはどこだろうか?