トップ > ビジネスと経済 > 企業動向 >スニーカーフリマサイト「スニダン」が競合の「モノカブ」を買収

スニーカーフリマサイト「スニダン」が競合の「モノカブ」を買収

※この記事は公開から1年以上経っています。
alt
写真はイメージです

スニーカーのフリマサイト「スニーカーダンク」を運営するSODA(東京都渋谷区)は、競合サイトの「モノカブ」を運営するモノカブ(東京都品川区)の全株式を取得し、子会社化した。

モノカブとの統合、連携により、真贋鑑定、ロジスティクス、カスタマーサポートなどの両社の知見を合わせることで、より安心・安全なサービスを目指す。

合わせてSODAは約62億円の調達を実施しており、インドネシア、フィリピンなどのアジア市場の開拓のために積極投資を行い、グローバル展開を加速する。

モノカブと同様に、海外でもM&Aの可能性はありそうだ...

この記事は会員専用です。
無料会員に登録して、今すぐ続きをチェックしよう!
会員登録をする(無料)

NEXT STORY