回転ずしチェーン「くら寿司」を運営する、くら寿司<2695> が250円、345円といった高価格商品の拡充に乗り出した。すでに、カニや大トロ、九州などをテーマにしたフェアでは、これら価格の商品を投入しているが、今後ラインアップの幅を広げ新しい価格帯商品の定着を目す。
同社の2022年10月期は仕入れ価格やエネルギー価格の高騰などの影響で、11億1300万円の営業赤字に陥った。2023年10月期は高価格商品の投入をはじめ、国内外での積極的な出店などによって、3期ぶりの営業黒字を目指す...
鉄道会社とのコラボ商品が相次いで誕生している。沿線や車両の魅力を鉄道ファンに届けようとの試みで、いずれも数量を限定しての販売だ。撮り鉄や、乗り鉄に次ぐ新たなファン層の開拓につながるだろうか。