すしネタにお金をかける回転ずしチェーン 2位は「かっぱ寿司」では1位は?

※この記事は公開から1年以上経っています。
alt
写真はイメージです

回転ずし店「スシロー」を展開するFOOD & LIFE COMPANIES<3563>が、競合他社よりもコストをかけて品質の高い食材を調達する方針を打ち出した。

すしネタの仕入れなどに支払った金額の、売上高に占める割合を示す原価率を、2021年9月期の45.92%から、2024年9月期までに50%にまで高めるという。

仕入れ価格を引き上げることで、利益は圧迫されるが、おいしいすしを追求するため、業績悪化につながりかねない思い切った施策に踏み切る。

これによって競合他社との差別化は図れるのだろうか...

この記事は会員専用です。
無料会員に登録して、今すぐ続きをチェックしよう!
会員登録をする(無料)

NEXT STORY

オーケーが関西スーパーを買収の意向、H2Oとの統合撤回なら

ロイター・ニュース・アンド・メディア・ジャパン
| 2021/9/3
2021.09.03

アクセスランキング

【総合】よく読まれている記事ベスト5