トップ > 事業承継 > 相続・事業承継 >伝統を次世代につなぎ、地域を再生する「リブランディング」とは

伝統を次世代につなぎ、地域を再生する「リブランディング」とは

※この記事は公開から1年以上経っています。
alt
和えるの「リブランディング」が伝統的なものづくり産業を救う

和える(東京都品川区)の手がけるリブランディング事業が注目されている。同社は2011年3月に大学発ベンチャーとして創業して以来、「伝統を次世代につなぐ」をテーマに伝統的な商品の販売やセミナー、教育、ホテル事業などを展開してきた。リブランディング事業は伝統産業を支える中小企業のブランドイメージを刷新することで、再生を支援するプロジェクトだ。

鯖江の眼鏡メーカーで始まったリブランディング

その第1弾となったのが、眼鏡メーカーのマコト眼鏡(福井県鯖江市)...

この記事は会員専用です。
無料会員に登録して、今すぐ続きをチェックしよう!
会員登録をする(無料)

NEXT STORY

アクセスランキング

【総合】よく読まれている記事ベスト5