【企業力分析】増加率のバランスがV字回復を阻む一因 ソニー
前回のパナソニックに続き、今回はコングロマリット企業を目指すソニーについて企業力分析を行いました。
山本 純子
| 2017/2/27
2017.02.27
ヤマトホールディングス(株)が、人手不足を理由に、大手ECサイトとの契約見直し、料金体系見直し、配達指定時間の変更、再配達の削減を行うことを発表しました。
2013年から2017年3月期決算の第3四半期データ(全期)を分析しました。
企業力総合評価は136.72P→133.64P→134.51P→132.80P→132.02Pとジワジワとした悪化トレンドです...
前回のパナソニックに続き、今回はコングロマリット企業を目指すソニーについて企業力分析を行いました。
明治ホールディングスと雪印メグミルクの乳業大手2社を専門家が分析する。乳業という共通事業の両社の企業力はいかに。
「結果にコミットする。」という宣伝は、ダイエットに悩む人の心を捕らえた健康コーポレーション。2009年から2015年3月期までの連結財務諸表、7年間を専門家が分析した。