トップ > 調べる・学ぶ > 連載 > 企業力分析 >【企業力分析】ワタミ 強烈な個性の創業者

【企業力分析】ワタミ 強烈な個性の創業者

※この記事は公開から1年以上経っています。
alt
画像はイメージです。

 今回は、ワタミ<7522>を分析してみることにする。ワタミは、創業者である渡邉美樹氏の思いを大切に社員全員が「地球上で 一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」というスローガンのもと、外食・介護 ・宅食・農業・環境事業に取り組んでいる。
(編集部注:ワタミは、2015年10月2日100%子会社で介護付有料老人ホーム事業などを展開するワタミの介護を損保ジャパン日本興亜ホールディングスへ株式譲渡する「株式譲渡契約書」を締結したことを発表した。)
 
 2006年から15年3月期までの連結財務諸表10年分を分析する...

この記事は会員専用です。
無料会員に登録して、今すぐ続きをチェックしよう!
会員登録をする(無料)

アクセスランキング

【総合】よく読まれている記事ベスト5