映像制作を中心に、広告、放送、ライセンスビジネスなど幅広い事業を展開する東北新社<2329>は、M&Aなどの新たな成長のための投資額を大幅に増額する。
資産や事業の売却が進んだ結果、保有する現金、預金は増加したものの、事業規模が縮小し、新たな収益基盤を構築する必要が生じているためで「検討・推進体制を整え、本格的に成長投資(M&A)に着手する」としている...
過剰出店による自社店舗の競合やコロナ禍の影響で業績が低迷していた「いきなり!ステーキ」のペッパーフードサービスが、海鮮業態への進出で業績の巻き返しを狙っている。
NTTが傘下のNTTデータグループをTOBで完全子会社化する。NTTドコモに続くグループ内TOBで、分割前の「大NTT」が事実上復活する。しかし、これは「選択と集中」に逆行する動きであり、先に完全子会社化したドコモは業績不振にあえいでいる。
九州筑豊ラーメン「山小屋」を展開するワイエスフードが、2025年4月30日に予定していた米国やメキシコでラーメン店を展開するTajima Holdings(カリフォルニア州)の買収を断念した。
医薬品卸売りの中堅企業であるバイタルケーエスケー・ホールディングスは、3PL(サードパーティーロジスティクス=荷主企業の物流業務の受託)を中心とする物流受託事業を本格展開する。