化粧品大手の「コーセー」脱・自前でASEAN・インド市場の開拓を推進
化粧品大手のコーセーが、M&Aや提携によるグローバルサウス(ASEAN・インド)市場の開拓に乗り出した。「脱・自前」による成長の形として「地域に根付いたブランドの新たな獲得」を目標に掲げており、この方針に沿ってM&Aや提携を進める計画だ。
日刊工業新聞社入社後、大阪支社編集局で証券、機械、科学技術、流通、神戸支局、京都支局などの記者を経て、大阪支社編集局産業部長、本社編集局中小企業部長、神戸支局長、執行役員西部支社長、執行役員本社業務局長、日刊工業関西広告社社長を歴任。2017年ストライクに入社、M&A Online 編集委員に。2023年からM&A Online 記者。大分大学経済学部卒。