「マクドナルド」と「モスバーガー」1年間に2度、3度の値上げ。その影響は?

※この記事は公開から1年以上経っています。
alt
写真はイメージです

ハンバーガーチェーン大手2社が値上げを繰り返している。モスバーガーを運営する業界2位のモスフードサービス<8153>は2023年3月24日にハンバーガーやフライポテトなどを10-50円値上げする。この1年間では2022年7月に続く2回目の値上げとなる。マクドナルドを運営する業界トップの日本マクドナルドホールディングス<2702>は、2022年3月、同年7月、2023年1月とこの1年間に3度の値上げを実施した。

いずれも原材料価格や物流費、人件費などの上昇が理由で、値上げによって業績を安定させ財務内容の悪化を防ぐのが狙いだ...

この記事は会員専用です。
無料会員に登録して、今すぐ続きをチェックしよう!
会員登録をする(無料)

NEXT STORY

丸紅、「ハイレモン」「ヨーグレット」の明治子会社を買収

ロイター・ニュース・アンド・メディア・ジャパン
| 2023/3/5
2023.03.05

東証、SMBC日興に自己勘定の有価証券売買停止 1月16日から4日間

ロイター・ニュース・アンド・メディア・ジャパン
| 2023/1/5
2023.01.05

アクセスランキング

【総合】よく読まれている記事ベスト5