化粧品大手のコーセー<4922>が、M&Aや提携によるグローバルサウス(ASEAN=東南アジア諸国連合、インド)市場の開拓に乗り出した。
「脱・自前」による成長の形として「地域に根付いたブランドの新たな獲得」を経営目標に掲げており、この方針に沿ってM&Aや提携を積極的に進める計画だ。
すでに2024年12月にタイの化粧品会社PURI CO., LTD.(バンコク)を子会社化したのに続き、2025年1月14日にはインドの化粧品会社Foxtale Consumer Private Limited(ムンバイ)の10%の株式を取得し、戦略的提携の契約を結んだ...
トランプ次期米大統領は2日、USスチールは一連の税制優遇措置や関税を通じて再び強くなると述べ、日本製鉄による買収計画に改めて反対を表明した。