「Yahoo!ショッピング」などのECプラットフォームを展開するLINEヤフーがEC事業で新たな一手を打ち出した。越境ECビジネスに強みを持つBEENOSをTOB(株式公開買い付け)で完全子会社化、急速な成長を遂げる同市場で一気に存在感を高める算段だ。買収のシナジーはどこにあるのか。
BEENOSは、越境ECを主軸としたビジネスモデルを持つ。主力サービス「Buyee」は、海外ユーザーが日本の主要ECサイトで買い物ができる代理購入サービスを提供している...
パーソナルジム運営のトゥエンティーフォーセブンが、兄弟会社で英会話教室などを運営するNOVAホールディングスとの連携を強化し、新業態のアスレチックジムの展開に乗り出した。
大手ゴルフ場アコーディアを買収し、傘下のPGMと合わせたゴルフ場数が世界最多となった平和が、2025年3月期の業績予想を下方修正した。アコーディア買収の際に発生した費用の計上に加え、遊技機事業の売上高が計画に達しない見通しのためだ。
ユカリアは2025年1月9日に、採用、配置、マネジメントに活用できる「適性検査」などを手がけるミツカリに、同年1月10日には排尿のタイミングを予測するシステムを手がけるDFreeに相次いで出資した。
居酒屋、焼肉、寿司、ラーメンなどの飲食店を展開するGYRO HOLDINGSは、傘下のファイブ.シーを介して、BigBellyManagementが展開する餃子メインの中華料理店「アガリコ餃子楼」のフランチャイズ本部事業を譲り受けた。