トップ > 調べる・学ぶ > 業界・企業研究 > M&Aアーカイブス >【サンマルクHD】牛カツ「京都勝牛」を買収、「第3のブランド」獲得へM&A加速か?

【サンマルクHD】牛カツ「京都勝牛」を買収、「第3のブランド」獲得へM&A加速か?

alt
「サンマルクカフェ」の店舗(東京・中野坂上)

外食大手のサンマルクホールディングス(HD)が反転攻勢を強めつつある。コロナ禍による業績の急降下を受け、不採算店舗を中心に約180店舗を整理するなど、戦線縮小を余儀なくされたが、一連の構造改革が一段落し、成長軌道への復帰をうかがっている。その起爆剤となるのか、同社として過去最大のM&Aに踏み切った。

牛カツ「京都勝牛」を子会社化

サンマルクHDは10月初め、牛カツ定食店「京都勝牛」などを展開するジーホールディングス(東京都中央区)を買収すると発表した。112億円を投じ、11月1日に子会社化を完了した...

この記事は会員専用です。
無料会員に登録して、今すぐ続きをチェックしよう!
会員登録をする(無料)

NEXT STORY

アクセスランキング

【総合】よく読まれている記事ベスト5