女性用下着やシャワーヘッドなどを手がけるシャルレ<9885>が、新規事業開発にM&Aなどを活用する方針を打ち出した。
2024年10月29日に公表した2035年3月期をゴールとした長期ビジョン「Charle Group Vision 2035」で明らかにした。
同社は売り上げの90%ほどを女性用下着販売のシャルレ事業が占めているが、この他にも子会社(2020年に買収)が手がけるファインバブルを用いたシャワーヘッドをはじめ化粧品や、健康食品などの事業を展開している...
居酒屋などの外食事業や宅配食事サービス事業などを手がけるワタミが、2024年2度目となるM&Aに踏み切った。同社は2024年10月25日に、米国のサンドイッチチェーン「Subway」の日本法人・日本サブウェイを子会社化した。
営業支援や人材支援を手がけるアイドマ・ホールディングスは2024年9月末に、子育ての悩みを解決するメディア「cozreマガジン」を運営するコズレを子会社化した。
終活情報のポータルサイトを運営する鎌倉新書が、配当性向をこれまでの20%ほどから100%(または年20円配)に引き上げるとともに、配当後(年20円配当の場合)に発生する余剰資金をM&Aに振り向けることを決めた。
ゼロワンブースターは温故創新の森NOVARE (東京都江東区)で国内スピンオフ・スピンアウト促進イベント「SPINX NOVARE 2024」を開いた。東レの首藤和彦副社長と同社発スピンオフベンチャーの西田誠代表取締役CEOが自らの取り組みを語った。