トップ > ビジネスと経済 > 企業動向 >ペッパーフード「いきなり!ステーキ」に次ぐ新業態は「ひとりすき焼き」

ペッパーフード「いきなり!ステーキ」に次ぐ新業態は「ひとりすき焼き」

alt
「いきなり!ステーキ」の神戸市内の店舗

ペッパーフードサービス<3053>が、主力事業の「いきなり!ステーキ」に次ぐ経営の柱の育成に向け、新業態の展開に乗り出した。

同社は2024年11月下旬に「ひとりすき焼き」をコンセプトにした、落ち着きのある離れの茶室のような店舗の1号店を東京都港区の新橋に出展し、将来は30店舗ほどに拡大する。

新業態については「ひとりすき焼き」のほかにも、多様化する食の志向や立地に合わせて複数展開する計画を打ち出している。

外食産業では企業買収によって新業態を取り込む事例が少なくないだけに、今後の新業態の展開でM&Aの出番もありそうだ...

この記事は会員専用です。
無料会員に登録して、今すぐ続きをチェックしよう!
会員登録をする(無料)

NEXT STORY