関連の記事
【コーセー】ブランドのグローバル展開加速
2018-09-18
コーセーは、化粧品販売の米国Tarte, Inc.(タルト、ニューヨーク州。売上高53億1000万円、営業利益9億9000万円、純資産2億800万円)の株式93.5%を取得し子会社化することを決めた。これまでアジア・ASEAN(東南アジア諸国連合)を中心に海外事業を展開してきたが、北米発のブランドを傘下に取り込むことで海外事業をさらに拡大し、新たな販路や顧客の獲得につなげる。取得価額は約136億円。取得予定は2014年4月。
タルトは1999年設立で、アサイーやアセロラといったフルーツ抽出物など天然由来成分配合のメイクアップ、スキンケア製品を展開。化粧品小売店のほか、インターネットやTV通販を通じ、米国の20~30代の女性から支持を得ているという。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2017年10月31日 |
日本コルマーホールディングス(株)
|
高絲化粧品有限公司
|
非公表
|
||||
2 |
2014年3月17日 |
Tarte, Inc.
|
Encore Consumer Capital Fund, LP、Maureen Kelly氏(Tarte, Inc.代表者(CEO))
|
13,680
|