トップ > ビジネスと経済 > 観光 >結婚式場探しは「ゼクシィ」から「リクシィ」の時代へ?

結婚式場探しは「ゼクシィ」から「リクシィ」の時代へ?

※この記事は公開から1年以上経っています。
alt

結婚式場紹介サービス「gensen wedding」を提供するベンチャー企業「リクシィ」が、事業拡大のため、5500万円の資金を調達しました。個人投資家の杉山慎一郎氏や、新井元基氏などを引受先とする、第三者割当増資を実施した形。資本金は1億1300万円に膨らみました。ブライダル業界では、この手の売却益・上場益を狙うベンチャー企業への投資は珍しいです。なぜなら、「ゼクシィ」→「結婚式場」→「ウエディングドレス」という購買プロセスが一切変わらない業界で、新興企業の入り込む余地がないから。しかしながら、その図式も活況な資金調達市場により、変わるのかもしれませんね、という話です...

この記事は会員専用です。
無料会員に登録して、今すぐ続きをチェックしよう!
会員登録をする(無料)

NEXT STORY

旅館・ホテル1,569社 業績動向調査

東京商工リサーチ
| 2016/9/26
2016.09.26