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三越伊勢丹、M&Aでコト消費を収益源に エステ・旅行会社を相次ぎ買収

※この記事は公開から1年以上経っています。
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三越伊勢丹はエステサロンの運営会社を買収した(イメージ写真)

 三越伊勢丹ホールディングス<3099>が新規事業の育成に向けM&Aを加速している。昨年末にエステティックサロンの運営企業を買収したのに続いて、今月10日、東証2部上場の旅行会社ニッコウトラベルに対する株式公開買付け(TOB)を発表した。背景にあるのは百貨店事業に依存していては将来が先細りになるとの危機感だ。モノの売り買いから、サービスや体験を楽しむ「コト消費」に個人消費がシフトとすると見て、事業ポートフォリオの拡大を急いでいる...

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