電気工事中堅のJESCOホールディングス<1434>は、技術者を有する企業のM&Aを積極化する。
受注機会の逸失を防ぎ、国内EPC(設計、調達、建設を一括して請け負う事業)を拡大するのが狙いで、今後3年間(2026年8月期~2028年8月期)に30億円を投じ、同業者2~3社を傘下に収める...
不動産中堅の「アンビションDXHD」不動産DX加速に向け、生成AI事業者を傘下に
不動産中堅のコロンビア・ワークスは、M&Aによる事業拡大に乗り出した。2025年2月に沖縄県の地場有力デベロッパーを傘下に収めたのを機に、今後は賃貸管理会社のM&Aを検討する。
漢方薬大手のクラシエは、漢方薬をもとに商品化した飲食物や化粧品などを販売する「DAYLILY」(デイリリー)の企画、開発、運営を行うDAYLILY JAPANを子会社化した。
中堅の葬儀会社であるこころネットは今後3年間(2026年3月期~2028年3月期)に、葬祭会社との友好的M&A推進する。葬儀事業に経営資源を集中することで、3年間で30%の売り上げ拡大を目指す。