トップ > ビジネスと経済 > 企業動向 >漢方薬の「クラシエ」台湾発のライフスタイルブランドを傘下に 新たな商品づくりを推進

漢方薬の「クラシエ」台湾発のライフスタイルブランドを傘下に 新たな商品づくりを推進

alt
DAYLILYの商品(クラシエのニュースリリースより)

漢方薬大手のクラシエ(東京都港区)が、M&Aに踏み切った。

同社は2025年7月31日に、漢方薬をもとに商品化した飲食物や化粧品などを販売する「DAYLILY」(デイリリー)の企画、開発、運営を行うDAYLILY JAPAN (東京都中央区)を子会社化した。

クラシエの沿革では、山城製薬の経営権を譲り受けた1966年以降、主だった企業や事業の買収実績は見当たらない。

今回の企業買収を機にクラシエはM&Aを積極化させるのだろうか...

このコンテンツは会員専用です。
無料会員に登録して、今すぐ続きをチェックしよう!
会員登録をする(無料)

NEXT STORY

ストライクのM&Aプラットフォーム 「SMART」

今日は何の日?M&Aカレンダー

アクセスランキング

【総合】よく読まれている記事ベスト5

ストライクのM&Aプラットフォーム 「SMART」