【キヤノンMJ】ITソリューション事業拡大へ、12年ぶりに“伝家の宝刀”を抜く

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キヤノンマーケティングジャパンの本社前(東京都品川区)

キヤノンマーケティングジャパン(MJ)は二つの顔を持つ。カメラやプリンター、事務機器などキヤノン製品の国内販売を一手に担う。かつての社名はキヤノン販売だ。もう一つは、システム構築・運用(SI)、情報セキュリティーをはじめとするITソリューション企業としての顔だ。そんな同社だが、実は長らく本格的なM&Aから遠ざかっていた。

東京日産コンピュータを買収

キヤノンMJは9月26日、東京日産コンピュータシステム(東証スタンダードに上場)に対するTOB(株式公開買い付け)が成立したと発表した...

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