食品や酒類などの卸売事業を展開する国分グループ本社(東京都中央区)は、シンガポールで食品卸売事業を手がける子会社のKOKUBU Commonwealth Tradingを通じて、同国の食品卸売会社San Sesan Globalを子会社化した。
国分グループは、2025年12月期を最終年とする5カ年の長期経営計画で海外事業を基幹事業とする目標を掲げるとともに、シンガポールをアセアン(東南アジア諸国連合)事業の中核国と位置付け、事業拡大の方針を打ち出している...
平和傘下のゴルフ場運営会社パシフィックゴルフマネージメント(PGM、東京都台東区)は2024年10月に「一志ゴルフ倶楽部」を所有・運営する一志ゴルフ倶楽部(津市)を子会社化する。
食品の定期宅配サービスを展開するオイシックス・ラ・大地が、ケータリング事業の拡大に乗り出した。未成熟な日本のケータリング市場を成長させるための変革を起こす、としている。
たこ焼「築地銀だこ」を主力とするホットランドが2024年7月に焼き肉店「昇家」などを運営するショウエイ(名古屋市)子会社化した。もつやき専門店「日本再生酒場」「もつやき処 い志井」などの事業を取得して以来3年ぶりだ。
2024年6月、米ヘインズブランズは「チャンピオン」ブランドを、米ブランド管理会社のオーセンティックブランズに12億ドル(約1920億円)で売却する契約を結んだ。77ブランドもの買収を手がけた同社はどんな会社なのかそのブランドM&A戦略は?