消費者の支持を集めるのは、人気メニュー同士のコラボなのか、それとも健康志向のコラボだろうか。
ラーメンチェーン「山小屋」などを展開するワイエスフード<3358>は、カレーチェーンのゴーゴーカレーグループ(金沢市)とライセンス契約を結び、ラーメンとカレーの両方が味わえるコラボ店舗を出店する。
一方、「はなの舞」などの居酒屋を展開するチムニー<3178>は、化粧品や健康食品を手がけるファンケル<4921>と、ビール大手のキリンビール(東京都中野区)の両社と連携して、青汁を用いたコラボの新メニューをチムニーの285店舗で販売する...
牛丼店「吉野家」などを運営する吉野家ホールディングスが、業績予想を上方修正した。これによって2025年2月期に目指していた売上高を1年前倒しで達成し、営業利益もあと一歩のところにまで迫ることになる。
「カラオケ ビッグエコー」を展開する第一興商と、「カラオケ まねきねこ」を展開するコシダカホールディングスのカラオケ大手2社がそろって業績を伸ばしている。コロナ禍越えもそう遠くはなさそうだ。