フードロス削減に特化した食品EC(電子商取引)サイト「Kuradashi」を運営するクラダシ<5884>は、M&Aなどの成長投資枠をそれまでの30億円から44億円に引き上げた。
2025年8月に実施した日本郵便への第三者割当増資と、融資枠の拡大などで資金を確保する。
これら資金でM&Aを含む新規事業への投資で非連続成長を実現し、2年後の2027年6月期には売上高を現在(2025年6月期)の3.25倍の100億円に引き上げる...
四国地盤のマンション分譲中堅の穴吹興産は、新規霊園開発の加速や、法要、終活ビジネスなどの周辺事業の拡大に取り組む。2025年6月に霊園の開発、運営、販売などを手がけるMGグループを傘下に収めたのを機に、霊園関連事業を事業の柱の一つとして強化することにした。
歯科分野のプラットフォーム(商品などの提供者と利用者をつなぐ基盤)事業を展開するメディカルネットは、2028年5月期までに売上高120億円、営業利益15億円を達成するとしていた目標を1年先送りにした。
不動産中堅の「アンビションDXHD」不動産DX加速に向け、生成AI事業者を傘下に
不動産中堅のコロンビア・ワークスは、M&Aによる事業拡大に乗り出した。2025年2月に沖縄県の地場有力デベロッパーを傘下に収めたのを機に、今後は賃貸管理会社のM&Aを検討する。