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PRコンサルティングの「マテリアルグループ」マーケティング業界の第四極を目指す その戦略は? 吉田和樹取締役CFOに聞いた

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吉田和樹マテリアルグループ取締役CFO(最高財務責任者)

PRコンサルティング事業を主力とするマテリアルグループ<156A>がM&Aを活発化させている。

同社は2025年6月20日にヘアメイク事業のエムズアップ(東京都港区)を子会社化したのに続き、同年8月22日にインターネット広告などを手がけるBridge(東京都渋谷区)を、さらに9月30日には動画投稿アプリ「TikTok」を活用した採用・集客特化型のマーケティング事業などを手がけるトレプロ(東京都港区)を傘下に収めた。

なぜわずか3カ月ほどの間に3件ものM&Aに踏み切ったのか...

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