マテリアルグループはPRコンサルティングやデジタルマーケティングを展開。SNSマーケティングのTLPC(東京都港区)から、動画投稿アプリ「TikTok」を活用した採用特化型のマーケティング事業などを取り込み、グループの事業拡大を目指す。今後成長が見込まれるTikTokプラットフォームでの知見と顧客基盤を獲得するのが狙い。TLPCがほぼすべての事業を移管して設立予定のトレプロ(東京都港区)を子会社化する形となる。
取得価額は19億円。取得予定日は2025年9月30日。トレプロの全株式を取得する。
| No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
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1 |
2025年6月20日 |
(株)エムズアップ
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非公表
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非公表
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2 |
2025年7月22日 |
(株)Bridge
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松本雄介氏((株)Bridge代表取締役)ほか
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284
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3 |
2025年8月22日 |
TikTokマーケティング事業など((株)トレプロ)
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TLPC(株)
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1,900
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